マジノです。若き母とゴキブリ。

こんばんわ

マジノです。

最近いきなり暖かいですな

思わず裸足で出かけようとしたら母に止められました・・

ところで母の話なのですけど

若い頃の話がとても面白いのですよ

これは母が十九の頃の話だそうですが、母はその日初デートを迎えたそうです。

気合いを入れて望んだデートの舞台は、私にはよくわからないがなんか高級な街の高級なレストランだったそうです。

そこで母は彼氏と仲良く同じグラタンを注文したのです。

運ばれてきた二人分のグラタン、そしてお好みでとのことでパルメザンチーズがテーブルに並びました。

母はパルメザンチーズの出口が広い方の蓋をあけ、グラタンに向かって傾けました。

事件はそこで起こりました。

パルメザンチーズの中から、一匹のゴキブリが落ちて来たのです。

そしてグラタンに着地したそうです。

そこからは大変です。ゴキブリはまだ生きていました。元気にグラタンの上を駆け回ります!

更にテーブルを移動して彼氏のグラタンの上も駆けたのです。

ゴキブリの動きは早いですからね!二人がリアクションを取る前に店内のどこかへ消えて行ったそうです。

若き母は叫び、彼氏は絶句。駆けつけた店員に事情を説明し、無事グラタンを替えてもらったそうですが、衝撃の出来事に食欲を失くし、せっかくの高級なグラタンを満足に食べれなかったそうです。

その彼氏は今の旦那で私の父親ではないんですがね。

それだったら彼氏目線の話も聞けて面白かったのにな。

私はまだ彼氏ができたこと無いので初デートもまだですが

こんな初デートは絶対に嫌!!

 

それではまた気が向いた時に。

マジノでした。