マジノです 親戚って

こんばんわ、マジノです

親戚の集まりっていいですよね。

特に私は親父殿の方の親戚たちと会うのが好きです。

親戚と会う時、私の家の場合、必ず遠くまで足を運びます。

何年ぶりの会おうと、関係性の崩れは一切見えない。同年代のいとこたちの顔ぶれも、伯父伯母祖母祖父の大人たちの顔ぶれも、なにも変わらない。

私にとってそれはとっても落ち着く空間なのです。日々窮屈な教室のなかでその場その場で立場を確保しなくてはならない学校生活とも、生活の幅の狭い家にいるのとも違う安心感があるんです。

この夏休み、実に小学生以来になる同い年のいとこと一週間共同生活をしました。

楽しかったです。久しぶりに夏休みを実感できました。

あー、学校行きたくないなぁ

 

それではまた気の向いた時に

おやすみなさい