マジノです 深夜ですね

そういえば、せっかくブログ始めたのにあんま記事書いてないな!

と思ってこんな時間ではありますがキーボードを打っております。

最近夜あんま寝てない気がしています。

どうしてもネット環境あると睡眠よりそっちに意識が偏ってしまうんですよね。

それはそうと最近、いろんな作品に目を通せてホクホクしております!

いやテレビって素晴らしいですよね!

金のない女子高生でもいくらでも多種多様な映像作品を堪能できる。

最高です。

更に録画機能なんてものもある時代ですから、天国です。

今日はずっと前に録画したっきり観ていなかった「世にも奇妙な物語、映画監督編」と「オリエント急行殺人事件第一夜、二夜」を観ました。

夜にも奇妙なの世界観すごい好きなんです。一つ一つの話しの設定が抜群に面白くって。今回一番ツボな話は「嘘が生まれた日」ですね!「嘘」っていう概念がない世界って想像したこともなかったけど、いろんな可能性が秘められた世界でした。

オリエント急行殺人事件」は、私の大好きな三谷幸喜さん脚本で、あのアガサクリスティ原作で、あの豪華キャストはずるいです。すごく良かった。第二夜の犯行に及ぶシーンは決して激しいシーンではないのに圧倒される迫力がありました。

長くなりましたね。申し訳ない。

いい加減寝ましょう。

 

それではまた気の向いた時に。

マジノ